動画見るならコスパ最強「dTV」

dtv 山田スマホ
スポンサーリンク

dTVってどんなサービス?

dtv ウシジマ

今回は、スマホで動画を見るならこのアプリを使えば間違いないと評判のdTVというサービスについて紹介します。

まず、dTVとはNTTドコモが運営している動画サービスです。

ドコモが運営していると聞くだけで安心感がありますよね。作品数はなんと12万作品(2021年12月現在)が見放題です。しかも月額料金は驚きの550円税込)です!

他の動画配信サービスだと毎月1000円くらいかかる動画サービスもあるので、この作品数とこのお値段は圧倒的にコスパが良いと言えます。

スポンサーリンク

人気作品紹介「闇金ウシジマくん」

ウシジマくん

どんな作品が見られるのかというところで、dTVで人気の「闇金ウシジマくん」を紹介させて頂きます。

「闇金ウシジマくん」は真鍋昌平先生による人気漫画でビッグコミックスピリッツに連載されていました。dTVでは俳優・山田孝之が主人公である闇金を営むウシジマ社長を演じる実写版のドラマや映画を見ることができます。

私自身も他のブログ記事で、いわゆる「ブラックリスト」状態であることを紹介していますが、ウシジマくんの作品を観ていると借金してしまう人の心理を上手く描いているんですよね。

借金すると、借金を返すために借金をして、その借金を返すのにまた借金をして、と借金の負のスパイラルにハマってしまうと抜け出すのは難しいです。いや、生還できる人の方が少ないかもしれません。

借金をしてしまう人の心理が私には痛いほどよくわかりますが、ウシジマくんを観ていると借金をする側に感情が入ってしまいどんどん観てしまいます。

しかもウシジマくんでは法外な利息を請求する「闇金」というアウトローな世界を舞台に作品が描かれているのでこれがまた面白いんです。

dTVではウシジマくん作品が数多くありますが、今回ぜひ紹介したいのは「闇金ウシジマくん スーパータクシーくん編」です。

お笑い芸人・ロバートの秋山さんが主人公・諸星を演じています。ロバート秋山さんのちょっと気持ち悪いキャラクターがこの主人公にどハマりしています。

ロバート秋山

このロバート秋山さんが演じる主人公・諸星はタクシー運転手をしていますが、趣味が女子高生と遊ぶこと。

なんともお金にルーズそうな設定ですよね。

諸星は女性にだらしない性格ですがお金にもだらしない性格なんです。

ひょんなことから軽い気持ちで、闇金ウシジマくんの会社からお金を借りてしまいます。軽い気持ちで借りたものの利息は法外です。だんだんと借金が返せなくなって、ウシジマくんの取り立てからも逃げられずに、ついには同僚のタクシー運転手を巻き込んで・・・。続きはdTVでお楽しみください!

(※本作品の配信情報は2021年12月2日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。)

「闇金ウシジマくん スーパータクシーくん編」は全8話になりますが、一作品20分くらいなので一気に観れてしまいます。

ウシジマくんシリーズを観ているとお金の大切さが身に染みるほどわかります。他人に借りてしまえば苦労せずにすぐにお金が手に入りますが、自分でお金を稼ぐことの大変さや喜び、お金を失った時には信用まで失うこともある、お金とは何かを考えさせられます。

私も借金をする人の気持ちもわかるとは言いましたが、ウシジマくんを観て言えることは「闇金はダメ、絶対!」ということですね(笑)。

スポンサーリンク

dTVのはじめ方

闇金ウシジマくんが見られるdTVですが、始め方はとてもカンタンです。

アプリをインストールして会員登録をするだけです。

登録にはdアカウントを使うので、ドコモユーザーは事前に確認しておくと登録がスムーズです。

もちろんドコモユーザーではなくてもdTVを使うことができます。

初めてdTVを使う方は31日間無料期間があるのでお試し感覚で気軽に登録できます。

dTVでは国内ドラマ、海外ドラマ、邦画、洋画、アニメ、韓国ドラマ、ミュージックビデオも見ることができます。

アニメは「鬼滅の刃」や「進撃の巨人」、「ワンピース」、「呪術廻戦」といった人気作品を見ることができます。これだけでも毎月550円の価値があると言えますね。

「アンパンマン」などの定番アニメもありますし、韓国ドラマも充実しているので子どもから年配の方まで家族で楽しめるサービスと言えます。

音楽コンテンツに関しても、エイベックスがドコモと共同でdTVの運営に参加していますのでa-nationが観れたりするのもdTVの強みです。

年末年始などで家にいる時間が長いと退屈になりませんか?そんな時にはdTVで12万作品からきっとお気に入りの作品が見つかるはずです。

動画を見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました