AppleWatch Cellularモデル購入! FXで使える?

Apple WatchでFXFX
スポンサーリンク

Cellularモデルを購入! FXで使える?

私はFXをやっていてAppleWatchを持っているのですが、AppleWatchがFXで活用できないか試みてきました。

これまで使用しているAppleWatchがGPSモデルといって、親機であるiPhoneと遠く離れてしまうと通信ができなくなるため単体ではFX向きでないことがわかりました。

しばらくGPSモデルを使っていましたが、ドコモのオンラインショップで値下げしていたこともあり思い切って、念願のCellularモデルに買い換えることにしました!

ドコモの場合はワンナンバーサービスに加入しないとAppleWatch単体で通信することができません。

オンラインショップで購入したからついでにオンラインで手続きできるかと思いましたが、ウェブでの申し込みはできないようでドコモショップでワンナンバーサービスの申し込みをしてきました。

スポンサーリンク

FXに影響はあったか?

・良かった点・

Cellularモデルにして良かった点はやはり近くにiPhoneがなくても単体で通信ができる点です。

今までは散歩に行くときにAppleWatchをしてiPhoneを持って出かけていましたが、AppleWatchだけつけていけば良くなりました。

私が使っているFX会社のひとつ、DMM FXではレートアラート通知といって指定したレートになると通知が届くように設定ができるので、よく使わせてもらっています。

いくらAppleWatchをしているからと言っても、ずっと画面を見続けられる訳でもないので通知が来れば気付けるので便利です。

・悪い点・

悪い、とまでは言いませんがAppleWatch単体では値動きしかチェックできません。注文や決済ができないのでその点はGPSモデルと変わりはありません。

FXにとってAppleWatchを使うとはあくまでも値動きを確認する補助ツール、だと思っていたほうが良いです。

証拠金に余裕がない人、デイトレードなど短期で裁量注文を繰り返す人、はAppleWatchだけに頼らずiPhoneを持ち歩くべきでしょう。

この点については今後FX会社の方でAppleWatch対応のアプリが充実してくるのを期待して待つことにします!

もう一つ気になったのが、表示のタイムラグがあるということ。

AppleWatchの画面に表示させている現在のドル円のレートとiPhoneで確認するレートが違うことがたまにあります。iPhoneの方が正しく、AppleWatchの方が遅れることがあります。

すぐに戻るのであまり気にはしていませんが、そういうものなのか故障なのかははっきりしません。

スポンサーリンク

前のアップルウォッチはどうした?

以前使っていたGPSモデルはメルカリに出品しました。

出品してわずか5分で即購入されて臨時収入ゲットです!でも少し相場より安く出品していたようでもう少し高く設定しても良かったかなと後悔してます。

老後の資金が2000万円必要と言われる時代です。FXや投資、副業で少しでも資産を作っておきたいですよね。老後ではなくても毎月あと5万円、10万円あればかなり助かるという人も多いのではないでしょうか。

私もFX頑張るのでみなさんも頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました