【婚活】フィオーレパーティーに参加した体験談と感想

婚活フィオーレ 体験談 やってみた

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

【婚活】フィオーレパーティーに参加した体験談と感想

アラフォー独身男性の皆さん、最近出会いはありますか?

アラフォーにもなると新しい異性との出会うチャンスがどんどん減ってきますよね・・・

独り身で歳だけ重ねていくのは寂しく、将来の不安なども悩みどころです。

そんなお悩みを抱えている独身男性にぜひ参加してもらいたいのが、婚活パーティーの「フィオーレパーティー」です。

私も出会いを求めて実際に参加してきましたが、マッチングアプリで出会えない、実際に顔をみて話がしたいという人にはぴったりだと感じたので、この記事を読むと実際にどんな感じだったのか雰囲気がわかるようになります。

スポンサーリンク

フィオーレパーティーの運営会社はどんな会社?

フィオーレパーティーを運営しているのは、大阪に本社がある「株式会社 トータルマリアージュサポート」という会社です。

このトータルマリアージュサポートさんのすごいところは「婚活総合カンパニー」を謳っていて、グループ会社に婚活パーティー会社、結婚相談所、ブライダル会社、ブライダルジュエリー会社を抱えているところです。

結婚についてはなんでもおまかせください!って感じがして婚活から結婚にいたるまでトータルで頼れそうな企業です。

トータルマリアージュサポートさん主催の婚活パーティーは北海道から九州まで全国各地で開催されています。

しかも、札幌・新宿・千葉・水戸・名古屋・大阪梅田・大阪・心斎橋・神戸三宮・京都四条烏丸・京都・滋賀草津・岡山・高松・天神に専用のパーティー会場があり、半個室のような落ち着いた場所で婚活パーティーに参加することができます。

    ↓↓お得な申し込みはこちらから↓

スポンサーリンク

フィオーレパーティーに参加した体験談

それでは具体的なフィオーレパーティーの流れや雰囲気を共有していくので、これから初めて参加する人や参加を迷っている人は参考にしてください。

私の住んでいる地域は専用会場がない地域なので、市の文化会館のようなホールの会議室に長机を並べた部屋が会場でした。

参加人数は男性5名、女性5名のちょうど10名。

受付で身分証の提示をして年齢確認を行います。ちなみに、参加条件の年齢に1歳でも誤差があると参加できないのでウソや偽りなく申込しましょう。

参加費は事前申し込みの割引があって男性は5,300円でした。女性は同じく割引があって0円です。支払い方法は事前にクレジットカードでの決済もできますし、当日受付のときに支払うこともできます。

受付を済ませると自分の番号札をもらい、同じ番号が書いてある席に座ります。

席についてから「プロフィールカード」を記入します。

記入する時間もあるので余裕を持って受付を済ませて早めに着席した方がよさそうです。

ちなみに、フィオーレパーティーではプロフィールカードが「カードスタイル」と「スマホスタイル」の2種類がありますが、今回はカードスタイルでした。

プロフィールカードには、名前、住んでいる地域、年齢、血液型、星座、身長、最終学歴、職業、年収、結婚したい時期、お酒は飲むかどうか、タバコは吸うかどうか、好きなタイプ、好きな食べ物、などを記入します。

記入する内容については女性の方で偽名を書いている人もいたり(自分からこれ偽名なんですと言っていました)、言いたく無いことは空欄の方もいたので無理にすべて書かなくても良いのかもしれません。

プロフィールカードの記入が終わり、司会の方の説明が終わると合図とともにさっそく開始です。

自分の隣に座っている女性とプロフィールカードを交換して軽く自己紹介をします。

プロフィールカードを見ながらお互いの趣味や仕事など話を進めていきます。

この時は正確には時間ははかっていませんが、1人の女性と話せる時間は7~8分だったように感じました。

司会者の合図でトークタイムが終わると相手の印象や情報をメモすることができます。

それと並行してすぐに相手への印象をABCDEの5段階評価でつけ、相手のプロフィールカードの裏面にどの評価だったかを記入し相手へ返します。

5段階評価の内容は次のとおりです。

「第一印象からタイプです」

「友達になって下さい」

「連絡先を交換しましょう」

「もう少しお話したかった」

「まだよく分かりません」

この5項目がABCDEの5つのアルファベットと組み合わされていて、相手への印象に近い項目のアルファベットを相手へフィードバックする仕組みになっています。

当然ですが自分から相手の女性を評価するということは、相手の女性からも自分が評価されているということもお忘れなく。

評価の5項目とアルファベットの組み合わせは毎回変わるようで、受付で最初にもらった自分の番号札の後ろに相手への評価のABCDEが書かれています。

約10分のトークでお互いにどう感じたかがわかるようになっている仕組みです。

トークタイムがお終わり、お互いに評価をつけてプロフィールカードを手元に戻したら、男性は次の女性の席に移動します。

そしてまたプロフィールカードを交換して自己紹介して、トークスタート。トークが終わればお互いの評価をつけてプロフィールカードを戻して、また席の移動。

これを繰り返して参加している女性全ての人とトークが終わり、一巡したら終了です。

スポンサーリンク

カップル成立になるか、ここからが本番

    ↓↓お得な申し込みはこちらから↓

全員とのトークが終わると、「最終投票カード」を記入します。

参加している女性とトークをして、どの女性とカップルになりたいかを投票するわけです。

ここで重要になるのが、プロフィールカードに書いてもらった相手からの印象です。

この段階では女性に記入してもらったABCDEだけはわかりますが、5項目のどれと組み合わされているかはわかりません。

全員とのトークが終わったら、司会者が相手側のABCDEがどの項目と組み合わされているのかを発表します。これで相手が自分にどんな印象を持ったのかが判明します。

「話が楽しくてもっと話がしたかったけど相手も同じ気持ちだった」

「自分的には盛り上がっていたけど相手からするとそこまで好印象はもたれなかったのか」

「緊張してあまり話が盛り上げらなかったけど相手は良い印象をもってくれている」

相手からの印象度の評価でこんなことがわかるので、最終投票するときの大きな判断材料になってくれます。

ちなみに私は5人の女性とトークをして、どの女性ともそこそこ話が盛りあがったと思っていましたが、相手からの印象の評価は5人全員とも「まだよく分かりません」でした。

また次回がんばります。。。

誰とカップルになりたいか第一希望、第二希望、第三希望の女性の番号を最終投票カードに記入します。

最終投票カードとは別に連絡先を記入して自由に渡せるカードもあるので、カップル成立にならなくても連絡先を渡すことはできます。

最終投票カードと連絡先交換カードの記入が済んだら司会者が回収するのに席をまわります。

回収して集計が終わると司会者が封筒を配ります。

封筒の中には最終投票カードが入っていて、自分が記入した相手の番号にハートマークがついていればカップル成立となります。封筒には連絡先カードが入っていることもあるので、気になる女性なら後から連絡してみるのも良いかもしれません。

パーティー終了後に女性が先に部屋から退出していきますが、カップル成立になると、女性は男性を待っていてくれるので男性は女性に声をかけて連絡先の交換などします。

私が参加したときは1組のカップルが成立していました。

    ↓↓お得な申し込みはこちらから↓

スポンサーリンク

婚活パーティーって本当に大丈夫なの?

ここまでの話を聞いてもまだ不安だったり、本当に出会えるのかと感じている人もいるかと思います。

確かに一回の参加費は約5000円かかりますが、確実に数人の女性と直接会って話をすることができます。

普段出会いがないからこそ困っているんじゃないですか?

出会えるかどうかわからない、メッセージがきているかどうかソワソワするマッチングアプリより直接顔を見ながらお話した方が相手の雰囲気などもよくわかりますよね。

カップル成立になれば確実に連絡先交換はできますし、その後の進展次第では結婚できることもあるかと思います。

スポンサーリンク

出会いに不安だからこそフィオーレパーティーに参加してみよう

だからこそ、安心して参加できるフィオーレパーティーが出会いの場としてはおすすめです。

私が参加したパーティーでは男性が5人参加してそのうちの1人はカップル成立になってます。

まずは勇気を出して一度参加してみてはいかがでしょうか。

↓こちらの記事もどうぞ↓

【ファッションのお悩み解決!?】全身コーディネート「マネキン買い」とは!?

やってみた
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やまおをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました