Amazonで買える3000円くらいのスポーツウェアって正直どうなの?

スポーツウェア 男を磨く逸品

本ページアフィリエイト広告を利用しています

外出が自粛される今、筋トレや密集を避けるためジョギングを始める人が多いのだそうです。

運動で体の免疫力が上がれば病気をしにくい身体を作ることができます。もちろんダイエット、運動不足の解消が目的の人もいるでしょう。

これから運動を始めようかなと思っている人に知ってほしいことがあります!

Amazonで買えるメンズスポーツウェアがめちゃくちゃお得なんです!

今回は私が購入したスポーツウェアの使用した感想を紹介します。良いことも悪いことも書きますので是非参考にしてください。

スポンサーリンク

商品の説明

私が購入したスポーツウェアはこちらの商品です。内容を説明します。

パーカー、長袖、半袖、ハーフパンツ、タイツ(ロングスパッツ)

と、5点セットが約3000円で買えてしまいます。人気のスポーツブランドで買うと半袖のシャツ1枚で3000円以上はします。好きなスポーツブランドがあって拘る人は好きなものを購入すれば良いと思いますが、ブランドに拘らない人にはかなりおすすめだと言えます。

私もカタチから入る方なので本当は有名なNIKE、adidasとかのウェアを購入しようと考えましたが、これだけの枚数を一式揃えると金額が大きくなるのでコスパ重視でこれを選びました。

Amazonの商品ページより引用
スポンサーリンク

メリットとデメリット

メリットとしてはやはりコスパが抜群に良いです。しかも5点セットなので気温に合わせて着る組み合わせを変ることができますし、これだけあれば追加で買う必要もない気がします。

着回しの組み合わせ例として、

暑い日には、半袖+ハーフパンツ

そんなに暑くない日には、半袖+パーカー+ハーフパンツ

肌寒い日には、長袖+パーカー+ハーフパンツ+タイツ

半袖、長袖、タイツは伸縮性もある上に、着ると体に適度にフィットするので体が締まった感じがします。汗もすぐ乾く素材です。

素材を確認しようとタグを見ましたが中国語表記のため、Google Lensを使ってiPhoneのカメラで文字を写したら「92%ポリエステル 8%スパンデックス」と翻訳されました。

デメリットはあまり感じませんが強いて言えば、メーカーが中国で有名ブランドではないことでしょうか。スポーツジムで他人に見られるのにこんなの着れるか!という人にはあまりお勧めはしません。

パーカーは厚手ではありませんので気温で組み合わせが変えれるとは言いましたが、一年中トレーニングをする人にもこれだけでは対応しきれないと思います。冬にもトレーニングするなら別なウェアが必要でしょう。

それと後にも紹介しますが口コミで届いた商品が粗悪品だった人もいるようです。

サイズは男性用だけです。私は身長175センチ、体重75キロでやや中肉体型ですがLを買ってちょうど良いです。

スポンサーリンク

レビューの声まとめ

Amazonのレビューの声では、

汗をかいてもすぐに乾く

現場まで一式着用して行ってパーカーとハーフパンツを脱いで作業着に着替える

薄くて適度に伸びるが通気性の良い生地なので真冬は寒い

上下セットで比較的安価

商品が届いたら糸がほつれていた

という声があります。スポーツ以外にもヨガ、徒歩通勤、現場仕事でも着用されていてどれも評価が高いという印象です。一方で、届いたら糸がほつれていた、縫製が雑という品質に関する声もありました。私が受け取った商品は問題ありませんでしたが、これは改善して欲しいですね。安かろう悪かろうでは困ります。

タイムセールで値段が安くなることもありますのでこまめにチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました