AppleWatchでグーグルアドセンスの収益を確認する方法

アドセンス アップルウォッチやってみた

本ページアフィリエイト広告を利用しています

ブログやYouTubeをやっている方なら、グーグルアドセンスをスマホやパソコンで収益をチェックすると思いますが、アップルウォッチで収益を確認できるのを知っていますか?

私もブログをやっていて、毎日本当に微々たるものですが収益が発生しています。

それをアップルウォッチで確認できれば良いな、と考えていました。

ネットでやり方の情報を検索しても情報が古かったり、連携するアプリが紹介されていてもすでに提供が終了していたりします。

結果から言うと、有料になりますが「SenseGlanceComplication」というアプリを使って簡単にアップルウォッチでアドセンスの収益を確認することができるようになりました。

スポンサーリンク

①SenseGlanceComplicationをインストール

senseglanse

AppStoreで「SenseGlanceComplication」をインストールします。有料で490円します。

スポンサーリンク

②グーグルアカウントを設定

adsense apple watch

インストールが終わったらグーグルアドセンスで使用しているアカウントを設定して連携させます。

スポンサーリンク

③AppleWatchで文字盤の設定

アプリのインストールとグーグルアカウントの設定が終わったら、アップルウォッチの文字盤の設定を行います。

iPhoneのAppleWatchアプリ

マイ文字盤でいま使っている文字盤を選択

コンプリケーションからアドセンス収益を表示したい場所を選択

画像のように「SenseGlance」を選択

アップルウォッチ アドセンス

これでアップルウォッチの選択した場所にアドセンス の収益が表示されるようになりました。

googleadsense アップルウォッチ

どのタイミングで更新されるのかははっきりわかりませんが、気がついたときにアップルウォッチを見ると数字が増えているのでかなりリアルタイムでの収益を反映しているのではないでしょうか。

しばらく使ってみて不具合などあればまたブログで報告します!

できれば無料のアプリを使いたかったのですが、見つけることができませんでした。

もし無料のアプリでアドセンス収益をアップルウォッチで表示させている、という方がいればコメント欄でぜひ教えてください!

こちらもオススメ【対処方法は?】AppleWatchの文字盤からドル円が消えた!?

やってみたスマホ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やまおをフォローする
スポンサーリンク
アラフォー独身男・やまおのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました