dマガジン、便利に使えるこれだけの理由

dマガジンスマホ

本ページアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

いつも雑誌を購入している人、こんなことありませんか?

・雑誌の処分に困る

・気になった記事を簡単にスクラップしておきたい

・同じ話題の記事をいろんな雑誌で読みたい

スポンサーリンク

雑誌の困りごとそのままで良いのですか?

買った雑誌がたまると捨てるのが大変ですよね。何冊も束ねて収集所まで持っていくのもひと苦労です。長年ためてしまうと雑誌の山は処分に困ります。後で読むからとしまっておいても読み返すことありますか?

気になった記事は、読み返そうと思い出した時にどの雑誌だったかわからなくなることありませんか?いつ買ったものかもわからず情報を探しているだけでムダな時間ばかりかかってしまいます。

同じ話題の記事については、同じニュースでも買ったものとは別な雑誌で詳しく書かれていたりすることもあります。買って読んでみないと内容はわかりませんよね。

もしくは、ダイエットしようと情報を集めている人がダイエットに関する記事が少しでも載っていれば全部読みたいと思いますよね。

そんな時何冊も買いますか?

スポンサーリンク

今までの雑誌に関する悩みを○○で一気に解決!

雑誌の今までのお悩みを一気に解決できる方法があります。

ドコモの雑誌サービス「dマガジン」です。dマガジンは月額たった400円で450誌以上がスマホやタブレットで読み放題できるサービスです

スマホで雑誌が読めるので荷物になりませんし、発売日には更新されるのでいつも最新号が読めます。いつでもどこでも雑誌を読むことができます。

スマホやタブレットで読むので、読んだあとの処分に困りません。束ねて捨てに行っていた作業がなくなります。部屋が雑誌であふれることもなくなります。

気に入った記事や後から読み返したい記事は「クリッピング」という機能で簡単に保存することができます。クリッピングしておけば後から簡単に記事を読み返すことができるので、記事を探していたムダな時間がなくなります。最大100件まで登録できるので、仕事や話題につながりそうな記事はどんどん保存しておけます。

同じ話題の記事を他の雑誌でも読みたいときには、dマガジンはキーワード検索で関連の雑誌を検索することもできますし、「おすすめ」で最近の話題を横断的に特集してくれているので気になる話題だけサクッと読むことができます。

もうひとつおすすめの使い方が「マルチデバイス」という使い方です。

dマガジンを使うときにdアカウントを設定するのですが、マルチデバイスは同じdアカウントで最大5台のスマホ・タブレットとパソコン1台まで同じdマガジンを使うことができます。

電車の中でスマホで読んでいた記事を、家のパソコンでゆっくりと続きを読むこともできます。

今やスマホを1人で2台持っている人も珍しくありません。400円だけでその2台両方にdマガジンを入れることができます。

美容室の中にはカット中に読む雑誌をタブレットに変更してdマガジンを入れておくお店も増えてきているようです。

マルチデバイスならタブレットが5台あっても400円だけで使えてしまいますので、毎月雑誌を定期購読するより費用も削減できますし、読む側としても種類が豊富なので飽きません。

スポンサーリンク

どんな雑誌があるの?

dマガジンで読める雑誌のほんの一部を紹介しておきます。

【週刊誌】FLASH、SPA!、FRIDAY、女性自身、週刊女性、週刊文春、週刊現代

【女性ファッション誌】BAILA、VERY、STORY、Oggi、Seventeen、CanCam

【女性ライフスタイル】ESSE、婦人公論、サンキュ!、美的、日経ウーマン

【料理・暮らし】3分クッキング、オレンジページ、レタスクラブ、きょうの料理、たまごクラブ

【男性ファッション】MENS’NON-NO、LEON、UOMO、Safari、smart、FINEBOYS

【男性ライフスタイル】DIME、BRUTUS、Pen、Tarzan、Casa BRUTUS、POPEYE、サライ

【スポーツ・車】週刊ゴルフダイジェスト、サッカーダイジェスト、ベストカー、Number、相撲

いつも購入している雑誌はありましたか?

ちなみに、バックナンバーも読めるので買い忘れて読み逃したなんてこともなくなります。

今は雑誌も一冊数百円します。これだけの雑誌が全部400円で読めるのでお得ですよね。

スポンサーリンク

今なら2ヶ月タダで使えます

初めてdマガジンを使う人は31日間無料期間があるので気軽に始めることができます。試しに始めてみて気に入らなければ無料期間内に解約すればお金はかかりません。

スマホがドコモの人は申し込めばすぐに使うことができます。利用料金も毎月の携帯料金と併せて請求になります。

しかも今なら入会後にエントリーすると400円分のdポイントがもらえるキャンペーンを実施しています。エントリーしないともらえませんので忘れずエントリーしてください。

申し込んだ最初の31日間が無料で、次の月の料金が400円分のdポイントで返ってくるので実質2ヶ月間は無料で使えることになります。

使った感想やdマガジンでオススメの雑誌があればコメント欄で教えてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました