アラフォーのための「Orobianco(オロビアンコ)」入門。評判は?

オロビアンコ 男を磨く逸品

本ページアフィリエイト広告を利用しています

最近、仕事用のカバンを買い替えるためにネットで色々調べていたら、

Orobianco(オロビアンコ)」というブランドをよく目にします。

今まで知らなかったブランドですが気になったので調べてみました。

オロビアンコの商品の購入を検討している人や、バッグ・腕時計の購入予定があるけど何も決まっていない人もぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

「オロビアンコ」ってどんなブランド?

オロビアンコ公式HPによると、

1996年にイタリア・ミラノ近郊で創設される

1999年日本に本格上陸し知名度が拡大

と、書いてあるので日本でも20年の歴史があるブランドだとわかりました。

主な商品はバッグ、財布、ベルトなど革製品、腕時計、です。

その中でもバッグと腕時計は若い世代を中心に人気があるようです。

Orobianco公式サイトより引用

バッグの価格帯は3万円台から6万円台くらい

腕時計の価格帯は2万円台から4万円台くらい

これくらいの価格帯だと、まだお給料が少ない20代くらいの若いビジネスマンや新入社員あたりが持つには自分へのご褒美として買ったり、家族から入社祝いとか就職祝いでプレゼントされると喜ばれるでしょう。

なかにはiQOSのケースなんて珍しいのもあったりして、さりげなくこういう小物でオシャレをしているとモテるんだろうな、と思ったりします。

国内の店舗もオフィシャルショップが、丸の内、天神、渋谷、なんば、熊本の5店舗あり、バッグの取扱店は仙台から九州まで全国30店舗にも及びます。

スポンサーリンク

愛用している有名人、芸能人は?

ネットで愛用している有名人や芸能人を検索しましたが、プライベートで使用していると思われる有名人の情報にたどり着くことはできませんでした。

しかしドラマの中で、

吉田鋼太郎

片岡愛之助

高嶋政宏

上戸彩

、の4人がオロビアンコの腕時計を使用していることがわかりましたが、同じドラマシリーズで使われていたため提供されていたものを着用していた可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク

評判は?

スポンサーリンク

やまおはオロビアンコを使う?

アラフォーのやまお がオロビアンコを使うかどうか、と聞かれれば「使いません」

理由は2点ありますが、1点目は個人的は好みとしてもう少しシンプルで落ち着いているなデザインが好きなこと。

2点目は若い世代に支持されているブランドなのでアラフォーおっさんが持っていたらちょっとおかしいかも?と気にしてしまうことです。

それに私がこんなオシャレなもの持ってたら違和感しかないです(笑)。

こちらは完全に私の個人的な意見ですのであまり参考にしないで、良いと思った人はアラフォーさんでも使うのもアリだと思います。きっと他の人と差をつけられますよ!

こちらの記事もあわせて読みたい↓

アラフォーのための「A BATHING APE(ア ベイシング エイプ)」入門

コメント

タイトルとURLをコピーしました