除毛クリーム【Veet(ヴィート)】使った体験談!痛い?感想は?

除毛クリームveetやってみた

アラフォー男子のみなさん、以前「Amazonで買える1000円以下の男性の身だしなみ用品 3選」でスキンケアや身だしなみの大切さとオススメ商品を記事にしましたが、今回は「ムダ毛」についての記事です。

@DIMEアットダイムが「男性のムダ毛処理に対する好感度はどのくらいなのか」を調査した結果によると「腕、足、ワキ」のムダ毛処理に対する好感度は10代~30代の女性まで圧倒的に支持されています。

参考リンク↓

ムダ毛の処理をする男性に好感を持つ人の割合は?|@DIME アットダイム
肌の露出が多くなるこの時期、脱毛サロンや脱毛クリニックのCMや広告をよく見かける。近年、格安脱毛やメンズ向け脱毛などの増加で変化が見られる「脱毛サービス」だが、実際に男性のムダ毛処理に対する好感度...

これから暑い日が続くと薄着になることも多くなります。

ゆび毛、うで毛、すね毛の処理をしていない

ムダ毛処理をしたいと思ってはいるけどどうすれば良いの?

脱毛とかってお金かかるでしょ?

と悩んでいる人にぜひ読んでいただければと思います。

※除毛クリームを紹介しますが、実際使用した画像を載せています。

毛深いのが苦手な人には不快な画像だと思いますのでこの記事を読むことはお控えください。

スポンサーリンク

Veet(ヴィート)

今回使用したのは「Veet(ヴィート)」という除毛クリームです。

ブラジリアンワックスなども考えましたが、痛そうだったのでクリームを選択しました。

脱毛サロンに行くよりも安上がりです。

私もすね毛や腕の毛が濃い方でした。今回はすね毛を除毛してみようと思います。

除毛前はこんな感じです(見苦しい画像お許しください)。

このすね毛がどこまでキレイになるか楽しみです!

スポンサーリンク

使い方

まず始めに「パッチテスト」を行ってから使いようにしてください。

パッチテストとはあなたの肌にこの商品があうかあわないかをテストすることです。

肌にあわないと、皮膚がかぶれたり、かゆくなったり、赤く腫れることがあるので必ず行うようにしてください。

それでは使い方です。

付属のスポンジの柔らかい面にクリームをとり、毛に塗っていきます。

ここでの注意点は「肌が乾いていること」。お風呂に入りながらでも使えると思いますがお風呂に入るのは除毛の後になります。

クリームを塗ってから5分経つのを待ってからスポンジの固い面でクリームを塗った毛を拭き取っていきます。

5分って長いように感じますが、実際はクリームを塗ってから次の部分にクリームを塗ってとやっていると始めに塗った部分はすぐ5分経過してしまいます。

すると、どうでしょう!

スポンサーリンク

クリームを塗った5分後

ごっそりと毛が取れます!

スポンジがまっ黒になるくらい毛が取れました。

スポンジがすぐにまっ黒になってしまうので私は拭き取るのにキッチンペーパーを使って拭き取りました。

乾いたタオルでも良いと思いますが、細かい毛がたくさんつくので除毛専用にしても良いタオルが必要です。

キッチンペーパーやタオルで拭き取らないで、スポンジでこすりとっただけだと洗い流す時に毛が多い人は排水溝が詰まります(笑)

ご覧の通り、簡単にキレイに毛がなくなりました!

スポンサーリンク

痛い?かゆくなる?

私がヴィートを使ってから1日が経過しましたが、肌に異常はありません。

毛を拭き取る時もまったく痛みも感じませんでしたし、その後も痛みもかゆみも全然ありませんでした。

しかし肌が敏感な人はボディクリームなどを塗った方が肌には良いと思います。

スポンサーリンク

最後に

私は今まで「男が脱毛なんてけしからん!」みたいなスタンスでほぼ何もムダ毛処理はしない人でした。

しかしですね、憧れている女性が「男性もムダ毛の処理はしていて欲しい」と言っているのを耳にしたら脱毛しないわけにはいきません!

アラフォーで独身の私にとって女性に好かれるためなら脱毛くらいしますよ!(笑)

今回は脱毛ではなくて除毛なので、また毛が伸びてきたらクリームをつけて除毛したいと思います。

もし全身脱毛、永久脱毛をするなら専門のサロンへ行くことをお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました