【新常識】料金滞納の携帯ブラックでも審査なしで携帯が持てる!?「だれでもモバイル」ってなに?

審査無し 携帯契約 お金の知識

本ページアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

携帯電話が使いたくても契約できない!

携帯ブラック 契約できる

借金を抱えていたり支払いに日々追われているとうっかり携帯電話の支払いが遅れてしまったり、滞納して電波が止められてしまう経験がある人は少なくないはずです。

携帯電話の会社にこちらの事情を説明しても「とにかく支払ってください」としか言われなくて「払えないから困ってるんだよ・・・」と途方に暮れることもあると思います。

そのまま携帯料金を支払わないでおくと強制的に携帯の契約を解約させられてしまいます。

携帯を解約させられて連絡が取れずに仕事もできない、住むところも探せない、どんどん悪い流れになってしまいます。

一度、強制解約になってしまうと滞納している代金を支払うまで、新たに携帯電話を契約することができません。

ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイルなど格安SIMまで入れると携帯電話の会社はたくさんあるので、滞納して解約された会社とは別な携帯電話会社で契約すれば良い、と思うかもしれませんがそうカンタンにはいきません。

この滞納している情報は各携帯電話会社で共有されているのです。

なので、例えばA社で料金を滞納したからと言って、B社で新たに契約をしようと思っても、B社では「この人はA社で滞納しているな、B社でも滞納されたら困るな」と契約を断られることになります。

これが「携帯ブラックリスト」と呼ばれる状態です。

しかも、滞納している電話料金の中にスマホ代の分割代金が含まれている場合は状況はもっと深刻です。

なぜなら、スマホの分割代金もローン契約をしていることになっていて、ローンを返せない状況になっているからです。

ローンの滞納はCICという個人の信用情報を扱う機関に登録をされて、61日以上滞納してしまうと、いわゆる「ブラックリスト」の状態になってしまいます。

ブラックリスト状態になると、新しいスマホの分割審査に通らなくなるうえに、クレジットカードや自動車ローン、住宅ローンの審査にまで通らなくなるので、携帯代金の滞納を決して甘くみてはいけません。

スポンサーリンク

携帯電話なしでは生活が不便すぎる現代社会

いまは携帯電話がないと社会生活を過ごすことが難しい世の中になっているのは感じているはずです。

この記事を読んでいるということは、携帯電話が必要だけど審査に通らず、携帯電話が使いたくても使えなくて困っているのかもしれません。

仕事を探したり、住むところを探したりするにも携帯電話が必要ですし、今は携帯電話を使えていることが身分を証明する「身分証明書」と言っても良いくらいの社会になっています。

携帯電話を持っていることが社会的に信頼されている証明とも言えます。

それにLINEはいまやメールに代わって連絡手段としてなくてはならないものとなっています。

スポンサーリンク

あきらめないで! 滞納してても携帯電話が契約できます!

そんなあなたに救いの手を差し伸べてくれる携帯電話の会社を紹介します。

この携帯電話会社は審査がありません。

審査がない!?

はい、他社で支払いを滞納していても関係ありません。

その携帯電話会社とは「だれでもモバイル」です。

↓↓お得な申し込みはこちらから↓

「ゲッツ!」のギャグでおなじみダンディ坂野さんの広告で見たことがある人もいるかもしれません。

だれでもモバイルは、格安SIMでありがちな、申し込みにクレジットカードが必須ということもありません。

運転免許証やマイナンバーカードなどの身分証と銀行口座があれば契約できます

格安スマホや審査がない代わりにクレジットカードが必須というところが多い中で、クレジットカード不要というのは助かります。

スポンサーリンク

だれでもモバイルって審査がない代わりに料金が高い?

審査がない代わりに料金がすごく高いんじゃない?

と思われるかもしれませんが、だれでもモバイルは決してそんなことはありません。

使いたいギガ数にあわせて好きなプランを選ぶことができます。

料金もドコモのプランと比較してみても決して割高というわけではありません。

例えば、ドコモのirumo(イルモ)プランとだれでもモバイルの料金を比較してみます。

比較例①

irumo 3GB  基本料金 2,167円(割引なし)+ 5分かけ放題 880円 = 3,047円 

だれでもモバイル  3GB + 10分かけ放題  = 3,700円  

比較例②

irumo 6GB 基本料金 2,827円(割引なし)+  かけ放題 1,980円 = 4,807円

だれでもモバイル 5GB + かけ放題 = 6,160円

※いずれもユニバーサルサービス料は除いて計算

利用の状況でも変わりますが、ドコモのプランと比べても大きく変わりません。

↓↓お得な申し込みはこちらから↓

スポンサーリンク

だれでもモバイルって審査がないから電波が悪いんじゃない?

審査がなくて、料金も高くない。

だとすると電波がつながりにくいんじゃないの?と不安に思う人もいるかもしれません。

その心配はありません。

だれでもモバイルはNTTドコモの電波を借りているので、通信は安定しているのでとても安心です。

ドコモのスマホがあればそのまま使うことができますが、auやソフトバンク、メルカリなどのネット販売、中古スマホ販売店で購入したスマホを使う場合はSIMロック解除をしたSIMフリー端末でないと通話もネットも使えませんので、これから本体を購入する場合は注意が必要です。

申し込み後、SIMカードが届いたら入れ替えればすぐに使えるわけではなく、電波を使うための簡単な設定が必要です。

でも安心してください、やり方が書いてある説明書が一緒に届きますし、サイトでも丁寧に説明してくれています。

念のためこちらでもリンクを紹介しておきます↓

APN設定方法 | だれでもモバイル | レンタルスマホ プリペイドSIM | 審査なしクレカなしで誰でも携帯・スマホが持てる | 格安SIMレンタルスマホ | だれモバ
だれでもモバイルのSIMが届きましたらスマートフォンなどの端末に挿入し、APN設定を行う必要があります。審査不要の携帯キャリアでブラックリストでも携帯が契約可能なだれでもモバイル

電波はドコモの電波を使用しますが、ドコモと契約しているわけではないので、ドコモショップでの手続きなどは一切できませんので注意してください。

スポンサーリンク

だれでもモバイル、今だけのお得なキャンペーンまである!

大手の携帯電話会社で契約ができない人たちにはここまでの内容でも十分かもしれません。

しかし、だれでもモバイルは今だけの入会キャンペーンを行っています。

だれでもモバイルは毎月の料金を前払いする仕組みになっていて、通常なら申し込んだときに初期費用として2ヶ月分を先に支払わなければならないのが、今だけ初月の料金が0円で良いんです!

つまり最初の1ヶ月はタダで使えるってことになります!

さらに!

通常5,500円かかる契約事務手数料が今だけ0円です!

これらのキャンペーンはいつ終了するかわかりません。

いろいろな支払いに追われていて、少しでも出費を抑えたい人にはおすすめでしかありません。

いま、大手の携帯キャリアで契約できない人は苦しい時期だと思いますが、誰でもモバイルで再起のチャンスをつかみましょう!

↓↓お得な申し込みはこちらから↓

おすすめ記事

【神対応!?】借りれるかもしれない金融会社 3選

コメント

タイトルとURLをコピーしました