Amazonで買える1000円以下の男性の身だしなみ用品 3選

40代男性身だしなみ 男を磨く逸品

本ページアフィリエイト広告を利用しています

アラフォー世代の男子の皆さんは身だしなみはきちんとしてますか?

もう結婚したから関係ないとか、どうせ俺がやってもこの先何も変わらない、と言わないで「清潔感」をまとって他の同世代の男子に差をつけましょう!

そこでオススメの「Amazonで買える1000円以下の男性の身だしなみ用品 3選」を紹介します。どれも1000円以下ですぐに購入できるので手軽にできる自分への投資だと思って是非試してください。

スポンサーリンク

スキンケア

まずはアラフォー男子の皆さま、スキンケアしてますか!?

2018年の資生堂の調べでは「ビジネスシーンにおいて出会った男性についてのチェックポイント」の調査で男性よりも女性の方が1.4倍も肌を見ているという調査結果が出ています。

仕事中は意外と周りの人はあなたのお肌を見ています。乾燥肌や髭剃りの後のヒリヒリしたままにせずに肌荒れやニキビの原因となるのでちゃんとケアしましょう。だんだん加齢で肌の張りやたるみも気になる年代ですが、対策として乳液を塗るのはかなり即効性がありオススメです。

そこで私がお勧めする男性用の乳液「ニベアメン スキンコンディショナーバーム  男性用 乳液」です。敏感肌の私が何種類か試した結果たどり着いたのがこちらの商品です。

ハンドクリームでお馴染みニベアです。ニベアでも男性用スキンケアのローションや乳液が数種類発売されていますが、お肌にあうなら迷わずこれがおすすめです。

スポンサーリンク

おすすめポイント

成分にグリセリンと記載があります。グリセリンとは肌の保湿力に高める効果があり、ほとんどの化粧品に使用されている成分だそうです。

使用した感じは、すごく伸びが良いので手のひらに薄く一円玉ほどをとるだけで顔全体に塗ることができます。私の場合はひと瓶を使い切るのに2ヶ月から3ヶ月くらい持ちますのでかなりコスパが良いと言えるのではないでしょうか。

また、髭剃りの後に塗ると顔のヒリヒリがだいぶ和らぎます。これはAmazonのレビューでも同様のコメントが多数ありますので他の人も実感していることでしょう。

アラフォー世代の男性こそスキンケアするべきです!

男性の肌は皮脂が多くテカリが出る人、乾燥して肌がカサカサして粉を吹いたようになってしまう人がいます。どちらにも言えるのは肌を清潔にしたうえで化粧水や乳液で保湿をすれば対応できます。

20代男性、30代男性に比べると40代男性がスキンケアをする割合は少ないとする調査もあります。周りのアラフォー世代の男性がケアしていないからこそ、これを読んでいる人はしっかりとスキンケアをして周りと差をつけましょう!

スポンサーリンク

薄毛対策

次に紹介するのは身だしなみと言うより見た目に関するアイテムです。

アラフォー男子の皆さんは薄毛対策はもうやってますか?

アラフォー世代ともなると生え際の後退や頭頂部の髪の薄さが気になっている人も多いと思います。私はまだ薄毛に悩んでいるわけではありませんが対策はやっています。

オススメの商品は「インセント薬用育毛トニック育毛剤 微香性250g 特大 男性向け 」です。

スポンサーリンク

おすすめポイント

育毛剤って高いものだと数千円から数万円のものまでありますが、自分にあうか合わないかは使ってみるまでわかりません。しかも効果が出るまでに数ヶ月かかります。まだ完全に薄毛に悩んでいなくて予防したいけどどれを購入したら良いかわからない人はまず手頃な育毛剤から使い始めて、効果を確かめてみるのも良いのではないでしょうか。その点ではこの商品は値段も手頃で量も大容量なのでコスパは良いと言えます。

風呂上りに使用すると効果もより高くなると思いますが、使用した感じは頭皮にスプレーすると爽やかな気持ち良さがあり、同時に頭皮のマッサージもするので風呂上りにさらに爽快な気持ちになります。理容室で最後にマッサージしてくれる時にやってもらう頭皮マッサージを自分でやるというとわかりやすいでしょうか。

この商品は頭皮にスプレーしても流れてくることもありませんので目に入ったりする心配は私は経験していません。アマゾンのレビューでも同様のことが書かれています。レビューにはちなみに、頭皮の加齢臭を抑えてくれたとのコメントもありました。

何よりの予防とは

こういう育毛剤を使うのも効果的ですが、何よりの予防策は「清潔」にしていることです。皮脂の分泌が多くなるとフケが出たり抜毛が増えるのだそうです。仕事でも人間関係でも相手に与える「清潔感」は重要です。

アラフォー世代はストレスや生活習慣にも気をつけたいところです。

スポンサーリンク

爪みがき

最後は身だしなみの基本とも言える爪の手入れについてのアイテムを紹介します。

爪が伸びているのは論外ですが、爪を短く切っただけで満足していませんか。

そこでオススメなのが「Clarente 爪やすり 爪磨き ガラス製 専用 ケース付 4点セット ネイル ケア」です。

スポンサーリンク

おすすめポイント

ガラス製で大小3点の爪やすりのセットですが、論より証拠でこちらの画像をご覧ください。

両手の親指を撮影したものですが左側が「爪磨き」で磨いた後で、右側は何もしていない爪です。

今回は30秒ほど磨いただけですがこれだけの差があります。

水洗いも出来るので清潔に保管出来ますし、他の商品は1点か2点セットで約1000円くらいですがこちらは4点(うち1点にポーチも入るので実質3点セット)でこの値段なので他と比べてやはりコスパが良いと言えます。

ただ擦るだけなので風呂上りにテレビを見ながらや、デート前にささっと磨いたり手軽に使うことができます。

指先は意外と見られている

名刺交換をする時

書類などを指差して説明する時

飲みに行ってグラスを持つ時

契約書や申込書など書類を書く時

などの日常のシーンで意外と相手はあなたの指先を見ることが多いです。相手が女性であるほど知らない間にチェックされていると思った方が良いです。

第一印象で良いイメージを持ってもらえるためにも爪の手入れもやった方が良いです。

男が爪の手入れなんかやってられるか!

という声が聞こえてきそうですが、あなたが女性だったら爪を普通に切り揃えている男性と、その上でさらに磨いてケアしている男性とどちらの男性と手を繋ぎたいと思いますか?どちらがより清潔感があると思いますか?

やりすぎてピカピカの爪も逆効果なので気をつけてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました