オススメしたいYouTuber 「怪談和尚」三木大雲

未分類

本ページアフィリエイト広告を利用しています

皆さんは、YouTubeで「怪談説法」の動画を配信している三木大雲さんをご存知でしょうか?

動画内で怪談を語るのですが、ただの怖い話をするのではなく怪談を通して、「人はどう在るべきか?」を説いてくださっています。どれも心に響く素晴らしい動画ばかりなので紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

三木大雲住職ってどんな人?

三木住職は京都市内にある日蓮宗蓮久寺の住職であります。

オススメしたいYouTuberと書きましたが、ユーチューバーが本職ではありません。

元々、お寺の次男として生まれたため継ぐお寺がなかったそうです。しかし、不思議な導きによって蓮久寺に入ることになります。

蓮久寺に入る前に、収入がなく貧乏暮らしをしてひねくれていたため「神様なんていない!私はお坊さんを辞める!」と言ってしまうところが、なんとも人間らしくて私は大好きです。

幼少期から不思議な体験をしたり、ニオイで人の病気がわかってしまうという特殊な能力も持ちあせているために霊的な体験をすることになります。

三木住職の怪談は、怖い話のチャンピョンを決める「OKOWA(おーこわ)」で初代チャンピョンを獲得するなど説法にとどまらず各方面で活躍しています。

スポンサーリンク

三木住職の強運エピソード

ここで三木住職の強運を知ることができるエピソードを紹介します。

結末はぜひ動画でご覧ください!

三木住職がまだ修行をしている頃のお話です。

早朝に起き掃除や先輩たちのお世話までするというような厳しい修行を送る日々でした。そんな毎日の中で、住んでいた寮の近くにとあるペットショップ屋さんがあり、疲れた三木住職は動物たち(特に犬が好き)に癒され息抜きをするためにペットショップ屋さんに通うようになりました。

するとある日、ペットショップ屋さんの社長さんがお店にいました。社長さんは「お前、犬が好きなんか?」と関西弁で三木住職に語りかけます。

その頃、関東で修行をしていた三木住職は久しぶりに聞く関西弁に親しみを感じ社長さんと会話を始めます。

社長さんは机に缶コーヒーを何本か並べながら「修行は大変やろ?まあ好きなの飲めや」と缶コーヒーを勧め、コーヒーを飲んで帰ろうとする三木住職に犬の散歩のアルバイトをしないかと話をします。

三木住職は寮監先生(寮の管理をする人)に許可をもらってきます!と寮監先生に相談しますが・・・

と、ここまでが話の導入部分ですが、まったく予想もしないとんでもない結末なのでぜひ動画で三木住職の語り口も楽しみながら、皆さんに驚いてほしいです。

スポンサーリンク

おすすめ動画

三木大雲チャンネル内でおすすめしたい動画は、「寺子屋説法 1限目 数学」です。

特に、頑張っているのに結果が出ない人、これだけ頑張っているのに神様は見ていてくれない、と思っている人にぜひみて欲しいです。きっと生き方や考え方が変わるヒントが見つかるでしょう。

どの動画もおすすめなのですが、怪談説法は怖い話や霊的な話が苦手な人にはあまりおすすめできませんが、最近の寺子屋説法シリーズはまったく怖くなく誰でも説法を聞くことができます。

三木住職の教えがもっと世の中に広まることを期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました