2千円のラウンドファスナー財布ガチ評価は!?

メンズ財布男を磨く逸品
男性用財布

私が使っているお財布がラウンドファスナーと言って長財布にファスナーがついていて中身が飛び出ないようなお財布なのですが、約一年間使っていて不満が出てきたのでダメなとこを挙げていきます。

ブランド品ではなくセールで2千円くらいで購入した品なので値段相応と言えばそれまでなのですが、せっかくなので2千円のお財布のダメなとこを共有させて頂こうと思います。

メーカーさんの名誉もあるのでメーカーさんの名前とお財布全体の画像は控えさせて頂きます。

そろそろボーナス支給もありお財布の買い替えを検討している人はぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

お札がファスナーに引っかかる

長財布

まず、このお財布はお札をどこにしまったら良いのかよくわかりません(笑)

ここかな、と思ってお札をしまってみましたがお札を取り出すときにファスナーに引っかかります。急いでいるときはストレスに感じます。

スポンサーリンク

カードが出し入れし難い

ラウンドファスナー

カードの収納枚数は申し分ないのですが、カードポケットの素材がただの布生地です。カードを出す時は問題ありませんが、しまう時に布生地がクシャっとなりスマートにカードをしまえません。これも急いでいる時ほど思うように収納できずにストレスを感じてしまいます。

素材がレザーのようにしっかりしていれば、スッとしまえるのにと思ってしまいます。

経験上ですが、例えば二つ折りのお財布なら↓のようなお財布が使いやすいです。

アラフォー男子が長財布ならこちらのブランドが落ち着いたデザインでオススメですね。

スポンサーリンク

お財布を買う、使い始めるならこの日

お財布の購入を検討している人に、お財布を買うのに2020年にベストな日があるので紹介します。

ズバリ「6月20日」です。

なぜかと言うと、2020年6月20日は一粒万倍日と天赦日が重なる日だからです。

一粒万倍日とは一粒の種が何倍にも作物を実らせる日、天赦日とは天が万物の罪を赦す(許す)とされる日で「最上の大吉日」とされる日です

運勢が良いとされる二つの日が重なる珍しい日が6月20日なので、お財布を新調するには最適な日と言えます。

参考リンク

碇のりこ『2022年開運日カレンダー「一粒万倍日 天赦日 寅の日 新月 満月 巳の日 甲子の日」』
 碇のりこです。 天赦日に、<2022年の開運日カレンダー>2021 年11月〜2022年を追加しましたので、お知らせ致します^^ ▶︎2021年はこちら  …

コメント

タイトルとURLをコピーしました